どうも、光成です。
いきなりですが、この記事を見ているということは、
カラフルの使い方を知って
LPを作れるようになりたい
少ない労力でキレイなLPを
作れるようになりたい
と、思っているのかなと思います。
そんな人におすすめなのが、
LPテンプレートの「カラフル」になります。
LP作成をデザイナーなどに頼んだら数十万は飛んでいきますが、
カラフルを使えば、お金を掛けずに、
ワードプレスでブログを書くような感覚で
LPを作成することが出来るようになります。
ちなみに、僕自身はカラフルを既に2018年から愛用しています。
なので、誰よりもカラフルの使い方を熟知していますね。
そんなカラフル上級者の僕が、
今日は超初心者でもわかるように
カラフルの使い方を解説するので、
是非参考にしてください。
僕からカラフルを購入していただいた方には、
「ネット集客の本質」を学べる講座に参加出来ます。
特典詳細ページで内容を話していますので、
集客を成功させ、安定した売上を出しつつ、
ビジネスを繁栄させていきたいと思っていたら、
是非参加していただければと思います。
- 集客〜販売までをコンサルした全やり取り(PDF158ページ)
- 安定した集客を実現する魅力的なコンセプトの作り方(30分24秒)
- メルマガ・LINE登録プレゼント添削(12分49秒)
- カラフルで魅力的なLP・レターを作る方法(17分05秒)
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カラフル(Colorful)で作れるLPはどんなものか?
そもそも、カラフルでどんなLPが作る事ができるの?
と、思う方もいると思うのですが、
結論から言うと「なんでも作れる」が答えになります。
例えば、
- メルマガ登録のLP
- セールスレター
- ダウンセル・アップセルLP
- サンキューページ
などなど、様々なページを作る事が可能になります。
例えば、僕のメルマガ登録のページですが、
実際にカラフルで作っているページになります。
ワードプレスに画像をアップするかのように、
ヘッダーに画像を添付し、
カラフルの標準機能の登録フォームを置いています。
他にも、上位コースになりますが、
下記の画像のようなページを
「クリックするだけで」簡単に作ることも可能になります。
カラフルテンプレーツという機能で
上位版を購入することによって、
ボタンクリックで完成されたLPを使う事ができるようになります。
このように、様々な用途に沿ったLPを作る事が可能になりますね。
他にもカラフルについて具体的に知りたいと思ったら、
こちらで詳しく評判や実際に使った感想を書いてるので
ぜひ読んでみてください。
LPテンプレート「Colorful(カラフル)」の使い方を初心者向けに解説
ここまでカラフルで
どんなLPが作れるのかを
解説してきたので、
実際にカラフルの使い方を
初心者向けに解説していきます。
具体的に下記の手順で解説するので、
参考にしてください。
- 固定ページに新規ページを作成
- ヘッダーを作成
- 文章を作成
- CTAを作成
- 公開する
こういった順番で話してきます。
もし、カラフルを購入してない場合は
下記のボタンから購入してください。
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これらの特典が全て受け取れます。
カラフルを使うにはワードプレスを構築する必要もあります。
ワードプレスは「エックスサーバー」がオススメなので、
利用しておいてください。
固定ページに新規ページを作成
カラフルはワードプレスのように扱うことで
LPを作成する事ができるのですが、
ワードプレスのように「投稿ページ」に作成するのではなく、
「固定ページ」にLPを作成するので、
まずは新規作成を押して投稿画面にいきましょう。
すると編集画面に移動するので、
ここからLPを作成していきます。
ヘッダーを作成する
LPを作成する上で一番大事なのはヘッダーなので、
まずはヘッダーを作っていきます。
以下の手順で行っていきましょう。
まずは左上の「+」ボタンを押して、
カラフルセクションズを選んでください。
右上のカラフルボタンを押すことで、
テンプレート化されたパーツの
カラフルセクションを呼び出すことも可能です。
下記のように既に出来上がっているパーツを
選んでLPを作る事ができます。
パターンを押すとカラフルで用意されたパーツを
選んで利用する事が可能です。
それぞれ様々なデザインになっているので、
好みのパーツを使ってみましょう。
【重要】
文章を作成
ヘッダーを作ったら、次はあなたの商品の説明を行う文章を作りましょう。
文章を作成する時に有効なのが、
- リスト
- お客様の声
- 文章+画像
になります。
1つずつ解説していきますね。
全てカラフルセクションから呼び出す事が可能です。
リスト
リストとは下記の様なものになります。
箇条書きにして、商品の説明を行う際などに使います。
ブレットと言うこともあります。
箇条書きにして商品について説明することによって、
読者にあなたの商品の魅力を正しく伝える事ができるようになります。
僕自身もセールスレターなどを書く際によく使っています。
お客様の声
カラフルでは、
下記のようにお客様の声を載せる
パーツを呼び出すことが出来ます。
お客様の声を載せることによって、
商品の成約率が上がるので、
積極的に載せていきましょう。
内容はお客様の実績でも良いですし、
あなたのサービスに対する感想などでもいいです。
お客様からもらった声を載せるようにしましょう。
文章+画像
カラフルで「文章+画像」のパーツを選ぶことによって、
画像付きの文章を書く事が可能になります。
(左に画像で右側に文章というイメージ)
画像と文章をセットにすることによって、
より、あなたのサービスの魅力を伝える事が可能になります。
これらのパーツを使えば文章を書くことができますし、
よりあなたのサービスの魅力を伝えることが出来るので、
利用してみてください。
CTAを作成
CTAは「コールトゥアクション」と言って、
”行動を促す”事を言います。
例えば、「購入はこちら」というボタンを置いたり、
メルマガへの登録フォームを配置することですね。
こういったこともカラフルの
セクションから簡単に呼び出して
使う事が可能になります。
CTAを用意しないと読者は何をすればいいのか
わからなくなってしまいますので、
必ずCTAを用意して行動を促しましょう。
公開する
CTAまで用意したら、
実際に作ったLPを公開しましょう。
公開する時に注意するべきは
「パーマリンク」になります。
パーマリンクを用意しないと
「URL」がぐちゃぐちゃになってしまうので、
しっかり設定しましょう。
最後に
今回は、カラフルの使い方を初心者向けに解説してきました。
他にも様々な事を行うことがカラフルではできますので、
ぜひ、あなただけの魅力的なLPを作ってください。
僕から購入していただいた方には、
ネット集客の本質を学ぶことができる
「ネット集客はじめの一歩」を受け取る事が可能です。
ネット集客はじめの一歩の内容をしっかり学び、
実践していただくことで、
SNSやブログを使って安定した集客を行う事が可能になります。
僕自身、メルマガに
「月間1000人」集客することに成功してるので、
ぜひ、参考にしてください。
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